えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

ふるさと納税はまな板

こんばんわ! 今更出刃包丁と三徳包丁の違いを知ったえりぴよです。

出刃包丁でキャベツ切ると超斜めになるのね。

そんなえりぴよ、 ふるさと納税でまな板貰ったよ。

木のまな板が欲しいなぁってずっと思ってるだけだったけど、遂にゲットしてしまった。

調べたら青森のヒバがいいらしいということだったので、青森県中泊町様に寄付させてもらいました。

f:id:eri_piyo:20211206231655j:plain

米ケルの間に挟まれるイカりん…

オープン

f:id:eri_piyo:20211206231846j:plain

いろんなヒバ製品の詰め合わせ。

いい匂いだぁ

結構デカイまな板なので、まな板おきを購入。

今回買ったのはコレ

土台がしっかりしてるから重たいまな板でもへっちゃらだね。

小さいカッティングボードはお刺身用にしたよ。

今まで小さいプラスチックのまな板を使ってたけど、 やっぱりまな板は木がいい。

全然切れ味が違う。

これから料理が捗りそう!