えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

2022-01-01から1年間の記事一覧

消えたスータイのパッキーマオ in カルディ

毎週2回はカルディさんで売っているスータイのパッキーマオを食べてるえりぴよだよ。 そう、今回はそんなスータイのパッキーマオのこと。 旦那ちゃんとえりぴよはスータイのパッキーマオが大好き。 いつもカルディさんで買って食べてたし、これからも死ぬま…

セブンイレブンとホゲータ

ホゲータ大好きえりぴよだよ。 突然の報告なんだけど、ブログタイトル変更したよ。 もともとはえりぴよガレージなんだけど、 ガレージだけじゃ手に負えなくなってきたから、 基地にしよう! ということで、 「えりぴよベース」に改名! これからもよろしくね…

美味しいモンスターボールの話

ポケモントレーナーのえりぴよだよ。 みんな新しいポケモンSVはゲットした? えりぴよはホゲータを永遠の友としたよ。 何あの可愛い生き物… 実物大のぬいをお迎えしてしまった… 生み出してくれた人ありがとう。 ホゲータにメロメロのえりぴよ、 現実よりポケ…

淡路島は海外だった。

Hello!How are you? 最近英語を勉強し始めたえりぴよだよ。 学生時代何を勉強してたんだ…ってことが多くてびっくり 本題!!!! やっっっっッと! 初ツーリング!!! 1年越しの!!! 長かったなぁ…(遠い目) この日を何度夢見たことか… 実は近所は練習…

モンブラン特集

おはぎ大好きえりぴよだよ。 おはぎは神。 だけど、この時期はライバルが現れる 洋菓子の中の和菓子(自称)、モンブラン。 秋といえばモンブラン。 衝動買いしてきたモンブランを食べ比べ。 上はパイ生地とスポンジの層になっててサクサク 下はムースでフワフ…

ビーコムを探して

足の親指に金属製のタイヤ空気入れを落として悶絶してるえりぴよだよ。 親指無くなったかと思った… 旦那ちゃんの友達さんがオススメのインカムを教えてくれていたんだけど、何故かどこも売り切れ。 半導体不足だとかなんだとかでなかなか手に入れることがで…

8月になったよ

光陰矢の如し。えりぴよだよ。 なんやかんやで8月。 最近はホント忙しい…ジョブズより暇だけど。 インスタとか始めてみたけど甘いもん食べてばかりだよ。 それでもカブちゃん乗り回したりとかニンジャちゃんの洗車したりとか仲良くやってるよ。 そして、今回…

休息日

パワーフィルターはお蔵入り。 今日もきょうとて疲れているえりぴよだよ。 カブのボアアップは最高潮。 キャブは取り敢えず落ち着いて、エンストはしなくなった。 しかーし。 40キロを超えたあたりからビビリが凄い。 ジリジリジリジリ って振動がね、もうす…

今後の整備予定

お久しぶり。えりぴよだよ。 皆元気だった? 社畜事務員であるえりぴよは決算に追われる日々。 週6連勤がレベル32体力10のえりぴよにダメージを与え続けていた… しかし! それも終わろうとしている今、再びボアアップを再開する。 と言っても組み立て自体は…

涙のボアアップ後半戦

ボアアップ後半開始だよ。 もう始める前からボロボロのえりぴよ。 最近暑いねー。屋根付きのガレージが欲しい。 まずはピストンの取り付け。 ピンの取り付けに苦戦… シリンダーをセット 先にギアを装着しとけば簡単と聞いたので設置 このときチェーンテンシ…

キタコボアアップキット75cc

遂にこの日がやってきた。 直射日光がえりぴよを蝕む中、着々と進めていたボアアップ計画が始まったよ! 結論、 もう…無理。 イレギュラーが多すぎる。 カムチェーン何で緩まないの? バルブナット硬すぎ問題。 今回動画を撮ってみようと試みたんだけど、そ…

春です

新生活の季節だね。 何を隠そう私えりぴよは2年前に社会人初デビューを飾ったのだ。 それまで何をしていたかって? ニートじゃないけど、そう呼ばれても仕方ない生活をしてたよ。 それもこれも家族あってのこと。 ここで言う家族は旦那ちゃんのことなんだけ…

倉式モーニング

暖かくなったから衣替えしたら寒い日が続いて震えているえりぴよ。 先週あいにくの雨模様の中、倉式珈琲店に行ってきた。 初めての一人モーニングにドキドキして扉を開けると、なかなかに落ち着いた店内。 席に座ってすぐに倉式モーニングを注文。 珈琲はも…

珈琲を求めて

お久しぶり。 仕事が忙しすぎて疲れ果てたえりぴよだよ。 社畜は辛いぜ。 珈琲にハマってからはや1ヶ月。 仕事の休みと、お豆屋さんの休みが合わない。 そうだよね、日曜日しかお休みできなかったんだもん。人間働き過ぎは良くない。 そんなこんなで、取り敢…

麻薬卵つくった

こんばんわ。 仕事が忙しすぎてつらたんだから、 元気になる為に今話題の麻薬卵つくってみたよ。 皆さんHIKAKINさんのYouTube見ました? 超美味しそうだよね。 ソッコーで材料買いに走ったよ。 玉ねぎと長ネギとゴマ、唐辛子ね。 あとは家にあるものでオッケ…

珈琲はじめました

皆さん珈琲はお好き? えりぴよはUCCのブラック派だよ。 なんだか最近、お豆の珈琲が無性に気になってきた。 もうこれはハマるしかないかな。 取り敢えず近所のお豆屋さんに直行したけど、残念ながら休業日。 ちょっと遠くのお豆屋さんへ。 「お豆下さいな。…

ニ代目NINJA250 スライダー取り付け

ニンジャちゃんのスライダー取り付けるよ。 うちの子は2015年式のニ代目だからパーツがあんまり売ってないみたい。もう時代は三代目なんだね。 でもその中から一応専用品をゲットした。 もちろん値段重視。 何万円もするのは正直懐がイタイタだからね。 買っ…

カブ50 AA01バッテリー交換

カブちゃんのエンジンが掛からないなぁって困ってたら、燃料コックを閉めたままだったえりぴよです。 今回はニュートラルの電気が付かなくなったのでバッテリー交換するよ。 カブは昔旦那ちゃんが通勤で使ってたんだけど今は置物と化している… そんなカブち…

自賠責紛失

こんばんわ。 えりぴよ、自賠責を紛失してしまいました。 何で?どこいったの自賠責ちゃん? いやーまいったまいった とりあえず落ち着いて、保険屋さんに電話 近くの支店で再発行してくれるらしい。 奇跡的に郵送で対応して頂けました。神 自賠責なんてどう…