えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

春です

新生活の季節だね。
何を隠そう私えりぴよは2年前に社会人初デビューを飾ったのだ。

それまで何をしていたかって?
ニートじゃないけど、そう呼ばれても仕方ない生活をしてたよ。

それもこれも家族あってのこと。
ここで言う家族は旦那ちゃんのことなんだけど、
毎日一生懸命に働く姿を何年も見ていると、ふと急に私も正社員で働こうって気持ちになったのね。

でもニートが急に正社員になって働くにはちとハードルが高い。だってそんなやつ雇うより、経験者雇いたいよね。わかる。

だからえりぴよ、、、

勉強しました。

2年頑張った。

簿記2級取ったよ。

Kindleと本屋さんに売ってる参考書で。

これ超わかりやすくてオススメ。
この教科書が無かったらたぶん挫折してた。

あとはこのシリーズの問題集とかやりこんだ。

初めて本気で勉強した気がした。
学生だった頃もこれぐらい真剣に勉強してたら良かったかもね。

えりぴよの心の支えは、昔々姓名判断してもらったときに言われた言葉「大器晩成」

晩成ってどれくらい?
まだ大器には程遠いけどね。

てことで、無事にアラサー社畜の完成。
もちろん資格を活かしたお仕事してるよ。

何とかかんとか2年前頑張って、3年目に突入するんだけど、あっという間だったなぁ。

いつでも思い立ったときが始めるとき。
そして今、新たなプロジェクトを進行中。

その前に、
そろそろバイクの記事を書こうと思う。