えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

倉式モーニング

暖かくなったから衣替えしたら寒い日が続いて震えているえりぴよ。

先週あいにくの雨模様の中、倉式珈琲店に行ってきた。

初めての一人モーニングにドキドキして扉を開けると、なかなかに落ち着いた店内。

席に座ってすぐに倉式モーニングを注文。
珈琲はもちろん本日の珈琲を選んだよ。

土曜日の朝8時に行ったのに店内はそこそこ満席状態。皆早起きなんだね。

お待たせいたしましたー。
f:id:eri_piyo:20220401202650j:plain 何これ最高じゃん。

トーストはフワフワサクサク。
自分で剥くタイプのゆで卵って無条件に好き。

そしてメインの本日の珈琲はマンデリンG-1。
ほろ苦くてコクがあって美味しい。

サイフォンって超オシャンだね。
最初どう飲むのか分からなかったのは秘密。

本を読みながらマッタリ…
と思ってたけど、何時もの癖で混んできたら気になってそこそこに退散。

それにしても、最高の朝を迎えられた。
次は開店と同時に行ってみよう。

店を出ると雨が強くなってたけど、えりぴよの心は晴れ晴れ。

余談だけど、倉式珈琲店の漢字って倉敷だと思ってたんだけど、倉式なんだね。
何か理由があるのかな。