えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

消えたスータイのパッキーマオ in カルディ

毎週2回はカルディさんで売っているスータイのパッキーマオを食べてるえりぴよだよ。
そう、今回はそんなスータイのパッキーマオのこと。

旦那ちゃんとえりぴよはスータイのパッキーマオが大好き。
いつもカルディさんで買って食べてたし、これからも死ぬまで買って食べつづける予定だったんだけど、カルディさんからスータイのパッキーマオが消えた。

うそだ…

これから何を食べて生きていけばいいの…

前にも一度消えたけど、値段が上がって戻ってきたから今回も悠長に構えていたんだけど、
も、ど、ら、な、い、、、

そんなときにえりぴよは閃いたんだよ

そうだ!
スータイのパッキーマオがなければ作ればいいじゃない!

簡単なことに気づいたえりぴよ
早速材料を買いにカルディさんへ…

本場のパッキーマオのレシピをネットで捜索し、いつも食べてるスータイのパッキーマオの成分表示を参考にして集めたのが、これ タイの食卓。

これで、一生スータイのパッキーマオが食べられる! と思ったんだけど、、
最初に作ったパッキーマオは
チガウ、コレジャナイ感。

原因は分かってた。
シーユーダムとシーユーカオの代わりに醤油を使ったのがいけなかった…

急いでシーユーダムとシーユーカオを購入

さあ実食!

………

ナンカチガウ…

あの味が食べたいだけなのに…

めげずにえりぴよ、スータイのパッキーマオを求めて材料の分量を試行錯誤

そして遂にたどり着いた!

もうこれは本物のパッキーマオだよ!
※本物とかはない

あのパッキーマオの味を完全再現したと言っても過言ではない。
※過言

ということで、全国のスータイのパッキーマオ好きの皆さんの為に現時点でたどり着いたレシピを公開するよ!

シーユーカオ 大1
シーユーダム 小1
オイスターソース 大1.5
ナンプラー 大2
パルスイート 小1
ガパオ 小スプーン山盛り1杯
刻み唐辛子 1本

もっと近づける為にこれからも試行錯誤は続く。

こうした方がもっと近づくよってアドバイスがあったら是非教えてね!