えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

珈琲はじめました

皆さん珈琲はお好き?
えりぴよはUCCのブラック派だよ。

なんだか最近、お豆の珈琲が無性に気になってきた。
もうこれはハマるしかないかな。

取り敢えず近所のお豆屋さんに直行したけど、残念ながら休業日。
ちょっと遠くのお豆屋さんへ。

「お豆下さいな。」

「好み聞かな分かりませんわ。」

そりゃそうだ。まずはふつーのやつから。
メニューの真中にあるやつ。

コーヒーミルは無いから粉にしてもらいました。
250gあたりで1,300円くらいだった。

高いの?安いの?
相場が分からない。

100均のペーパーフィルターとティファールで抽出。

んまい。

初めてお豆の珈琲飲んだかも。

もっと美味しく飲むために
Amazonで珈琲入れるやつ探すとこんなの発見。

全部揃ってるし取り敢えずこれにしてみよう。
お試しセットという言葉に弱い。

コーヒーミルも欲しいなぁ。
どうせならおしゃんで可愛いヤツがいい。

そうそうこういうの。

せっかくだし、全部ハリオで揃えたよ。
こだわるタイプ。

届いたのがこれ。 f:id:eri_piyo:20220217222941j:plain f:id:eri_piyo:20220217223024j:plain 思ってたより高級感ある。
何より全部揃ってるのがいいよね。さすがお試しセット。

こっちはミルだよ。 f:id:eri_piyo:20220217223318j:plain f:id:eri_piyo:20220217223325j:plain 可愛いは正義。

使うのはまだ先になりそうだけど、眺めてるだけでニヤニヤしてしまう。

まずは珈琲辞典という本を読んで勉強。

奥が深い…

次買うならブラジルのシティローストからかな。
皆のオススメのお豆があったら教えてね。