えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

麻薬卵つくった

こんばんわ。
仕事が忙しすぎてつらたんだから、
元気になる為に今話題の麻薬卵つくってみたよ。

皆さんHIKAKINさんのYouTube見ました?
超美味しそうだよね。
ソッコーで材料買いに走ったよ。

玉ねぎと長ネギとゴマ、唐辛子ね。
あとは家にあるものでオッケイ。

まず玉ねぎ半分と長ネギ半分(緑の部分)をみじん切りしてボールに投入。
f:id:eri_piyo:20220220211613j:plain そこにゴマ大さじ1と唐辛子2本、ニンニクチューブを投入。
f:id:eri_piyo:20220224224818j:plain 砂糖じゃなくてパルスイートを大さじ1いれたよ。
カロリーを気にするお年頃。

まぜまぜ…

f:id:eri_piyo:20220220212034j:plain 色がキレイだね。

んで、ゆで卵投入。
f:id:eri_piyo:20220220212129j:plain

このままラップして冷蔵庫へ。

出来上がったのがこれ。
f:id:eri_piyo:20220220212320j:plain   このタレ他に何にかけても絶対美味しい。
いつも作ってる煮卵と全然違う味だし、
簡単に作れるからレパートリーに加えちゃう。

皆も試してみてね。
えりぴよでした。