えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

珈琲を求めて

お久しぶり。
仕事が忙しすぎて疲れ果てたえりぴよだよ。
社畜は辛いぜ。

珈琲にハマってからはや1ヶ月。
仕事の休みと、お豆屋さんの休みが合わない。
そうだよね、日曜日しかお休みできなかったんだもん。人間働き過ぎは良くない。

そんなこんなで、取り敢えずAmazonで購入することを決意。
いろんな味を試したかったから適当にセットのやつを選んでみた。

これがとても美味しかった。
って言っても他のお豆は飲んだこと無い。
それでも、やっぱり自分で挽いた珈琲は美味しいよ。

特にお気に入りはコロンビア
朝飲むのに丁度いい酸味と苦味のバランス
香りも爽やかで目が覚める。

一番の発見は冷めても美味しいこと。
もうインスタントコーヒーには戻れない。

珈琲豆保存用にニトリでキャニスターを購入
値下げしててサイズもいい感じ。

お豆って何か成分がでてるんだね。
ゴム部分が茶色くなってきた。

そして1ヶ月乗り切ったえりぴよ。
遂に倉式珈琲店に行くことを決意。
急にどした?って感じだけど、近所にあるから前から気にはなってたんだ。

珈琲の種類も多いみたいだし、期待が高まる。
期待しすぎて早起きしてしまった。今は朝の5時過ぎくらい。
もうちょい寝てから行こう。

次回、えりぴよモーニングに行く。
またね。