えりぴよの基地

モトブログになる予定…バイク以外もちらほら

CB400SFのメーター周り修理

久し振り~
三日坊主からの復活!平常運転のえりぴよだよ

前々からSFのメーターを直したい…って思ってたからちょうどいいチャーンス

前の持ち主さんが転倒ときに、メーターの頭部分が割れちゃってたのでそれの修復

なんでも、メーカーに出したらウン十万円取られるらしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので、自分で直せばタダじゃん精神で今回もやっていこう!

割れてるところは外側と…
(注:この手はえりぴよではありません)

黄色のテープ貼ってる白いとこ

白いとこは純正では単品で売ってなくて、メーターごと買わないといけなかったんじゃないかな
そうするとまた、高くなっちゃうから
メルカリにほぼ一緒の部品だけ売ってたのでポチッとな

あとは後ろにはめるカバーとネジは純正で購入

あとは交換するだけー
が、そう簡単にはいかないんだよなぁ

先に注意点を書いておくよ

持ってなかったら用意しといたほうがいいもの
➀リレープライヤー
これくらい開くやつ(これはアストロのRP282)

② 細長い磁石付のドライバー
えりぴよは黙ってSK11

最重要事項
スイッチの部品を無くすな!

てな感じで次から交換作業開始

余談だけど、スーフォアーって言えない。 スーファーって言ったら旦那ちゃんに怒られるから、最近はSFと言うようにしている。